断酒奇譚

フリースタイル断酒ダイアリー

お金と生活の悩みの話

どうもお金なんて気にしないと思っていたところがある。

どういうわけでそんなふうに思ったのか不明だが、自分の中に強固に既成概念として残っていたっぽい。

でも、ここ数ヶ月、「金さえあれば、だいたいの悩みは解決可能である」という事実に気づいて驚いている。

 

そもそも、わたしはうつ病を患って休職中だが、ぜんぜん治らず、復職できるのかも怪しい。

 

復職したいかどうかも怪しい。

 

会社員生活は楽しかったが、心の底で、「おれ、なにやってんだろ・・」というのがずっとあった。ずーーーーっと、あった。

 

どんなに仕事やる気出しても、やる気ないやつに引っ張られて躓いた。

 

例えば、仕事を早く回す工夫をしたとすると、それで早く帰れる、とはならない。

(早く帰りたかった)

実際は、グループに必ずいる残業代目当てのおっさんとか、仕事ができない一般職の女とかの仕事が、なぜか関係ないはずの私に回ってきた。

 

だから、やる気出しても、意味ない。

給料上がるわけじゃないし。

 

そんな毎日で、なんとなく、頭ボンヤリしながら満員電車に詰め込まれていたら、いつの間にかうつ病を発症した。

 

それで、しばらく休んでいたんだけど、最近まるで空から降ってきたみたいに気づいた!

 

「お金があれば解決するじゃん」

 

仕事の悩み、生活の悩み、自分の色々な悩み(割愛)、将来の不安・・・

 

欲しいものなんて何にも無いんだけど、嫌なことから逃れるためなら仕方ないよね。

 

しょうがねえ、お金でも稼ぐか。

 

でも、イヤな事して稼ぐつもりはない。

 

すごくやりがいのあることして稼ぐつもりだ。

 

それは、投資、てかトレードだね。

こないだ仮想通貨で大相場があって(つーか、本当に毎日いろんなことが起きる)

夜を徹して取引したんだけど、楽しかったなぁ。。

 

あんなに楽しかったのは久しぶりだ。

 

もうけたし。

 

こうやって自分の好きなことをして生きていくつもり。

 

会社はやめる(キッパリ)。

 

・・・あ、でも、投資で失敗したら、やっぱり戻るかもw

 

リスクヘッジは大事!(白目